WORK『全国のR不動産』

R不動産の新しい本のお仕事をさせて頂きました。

2006年、はじめてのR不動産の本『東京R不動産』の写真を担当させてもらってから10年。念願の表紙の写真にも選んで頂きました。

この10年の間に、R不動産チームは全国各地に拡大し、その土地その土地のカラーリングで面白く住むことを提案しつづけられてきました。それを一冊にまとめたのが本書で、わたしはその中の「神戸」と「大阪」を担当しました。

この本の面白いところのひとつに、その土地在住のカメラマンが写真を担当していることです。だからページ事によりいっそう味わい深さが出ているように思います。

移動中の新幹線や飛行機、電車の中で読んで頂くことをおすすめします。わたしは東京と大阪を往復する新幹線で何度も読んでいます。「東京」って何なんだろって思いながら。

『全国のR不動産 面白くローカルに住むためのガイド』[詳細]
出版社:学芸出版社
編集:安田洋平(Antenna Inc.)
デザイン:MAEDA DESIGN LLC.
全144ページ オールカラー 1600円+税 A5判
ご購入はこちら
(Amazonの”田舎暮らし”カテゴリーでベストセラー1位です。10/25)

■刊行記念トークイベント開催 [詳細](わたしも行きます@大阪)
2014.10.28 大阪@スタンダードブックストア心斎橋B1Fカフェスペース
2014.11.8 東京@代官山蔦屋書店1号館2階イベントスペース

■全国でブックフェアも開催中[詳細]

■働く場所も自由に探す、R不動産の移住マガジン「real local (リアルローカル)
本書と同時にOPENした新しいWEBマガジン。
わたしたちの仕事場「写真とプリント社」も取材して頂きました。[こちら]

image_2.jpeg

Archives by Month