WORK「SUMUFUMULAB/住むフムセッション」

髪を20cm切りました。強烈に嬉しいことも、強烈に悲しいことも、強烈にいろいろあった数ヶ月でした。だけど毎日毎日撮ったり書いたりを繰り返していることが糧となり、結局どうにか、ええ感じです。

しかもこんな素敵な事が。
6月18日(木)19:00-20:00、元ミーツ編集長の江弘毅さんと対談させて頂くことになりました。

テーマは「くらしの風景写真」。この約10年、さまざまな家の風景を撮影させて頂いてきたことをもとに、江さんが根掘り葉掘り聞いてくださるそうです。今回は連載コラムと合わせて「我が家」の写真から、前の家や今の家からいろいろと出します。急遽実家の母に昔のアルバムから空間写真を掘り出してもらったりもしています。明日それを届けてくれる予定。 原点に戻る旅も続けています。

そして、さきほど江さんに電話して、江さんの家の写真も披露させてもらえることになりました。実は恐れ多くも江さんの家、2年前に撮ってたんです。「撮らせてください!」とお願いしてみたら「おお、ええどー。」と即答。かっこええのです。 たぶん現在世の中に江さんの家の写真は1枚しか出ていないはず。その1枚の写真もその時にわたしが撮った写真なんですけれども。かっこええのです。

場所は大阪駅直結のグランフロントの北館。ナレッジキャピタル4階。SUMUFUMULABさんです。参加費無料・予約不要。お仕事帰りにぜひお立ち寄りください!7/11には写真講座を、その後には写真コンテストの審査員もします。嬉しくて心が忙しいです。ありがとうございます。

詳しくはこちら、SUMUFUMULABのウェブサイト
http://www.sumufumulab.jp/sumufumulab/

連載コラム「わが家のいとしい残像」
http://www.sumufumulab.jp/sumufumulab/column/writer/w/9

トークイベントについて
http://www.sumufumulab.jp/sumufumulab/workshop/detail?id=154

image1_2.JPG

Archives by Month