銀杏並木を駆け抜けて

今朝のなにわ筋は銀杏並木が最後の輝きを発しながら、はらりはらりと黄色い葉っぱを落としていた。

今日は月に数回だけやってくる保育園送り担当の日。自転車の前に取り付けているシートに息子を担ぎ入れて、着いたら「抱っこ」、ロッカーの前で離さない阪急電車のミニチュアと一戦繰り広げ、這々の体で脱出、あ〜慣れない慣れない。すぐにスタジオの掃除、換気、撮影準備、朝昼兼用食事、お茶菓子を向いのスーパーで買って、被写体さん到着、駐車場誘導、荷物搬入、スタイリング、撮影、休憩、撮影、休憩、撮影、撤収、休憩、掃除、戸締まり、夕飯買い物、一瞬帰宅、手洗いうがい、鼻腔洗浄、夕飯仕度、お迎え、阪急電車のミニチュアと一戦、出たら「抱っこ」、自転車に息子、月と救急車と消防車と郵便車確認付き合い、着いたら「抱っこ」、玄関で着陸、手洗いすぐ夕飯、阪急電車並べに付き合い、乗り物DVDに付き合い、オムツ替えて、牛乳飲ませて、風呂入れて、パジャマ着せて、髪乾かせて、YouTubeで阪急見せて、はみがきして、水飲ませて、阪急見せて、寝かしつけ、寝て、夫東京から帰宅して、洗濯干して、TV東京のガイアの夜明け「IKEAの苦戦」「なぜ家具が売れないのか」を見て、今に至る。あ〜忙しい忙しい。無理無理無理。ギリギリすぎる。

阪急電車と阪急電車の狭間で、なんとか生きている。

わたしが入院していた病院の面会室から見えていた電車。
それが阪急電車。

FLAT-FIELD.NET(TOP/PROFILEページ更新)

20111206.jpg

Archives by Month