パスポート写真は真っ直ぐに

はじめてパスポート写真を撮らせて頂いた。ご依頼は1歳8ヶ月の壮ちゃんさん。壮ちゃんさんも人生初ならば、わたしも人生初。パスポート写真の細かい規定などを下調べしてアトリエでお出迎え。

日曜日の撮影は久々でうっかりアトリエの鍵を忘れて引き返して汗を倍かいて向かっている道中が何ともよかった。海越え山越え国を越え。その時間をひっそり支える大事なもの。パスポートについて考えることができたから。

午前11時の光はまだまだクリーンだった。

自然光の中でこちらを見てくれる壮ちゃんさんの目のキラキラにうっとりする間もなく、シャッター2枚目でOKカット。旅好きのお母さんも二枚目でOKカット。もうその目にはハワイが浮かんでいた。

写真はそんなひとときの終わり頃。壮ちゃんさん。

いってらっしゃい。どこまでも。

100905_115530.jpg

Archives by Month