14日間のバカンス

思い切って仕事も保育園もストップして、強くたくましくなるためのロングバカンスを鮮やかに送っています。

前半は大阪、中盤は京都、そして後半は流れにまかせてどこかでゆったりと過ごそうと思います。今日は10日目。京都よりこんにちは。

バカンス初日は、鉢の植え替えから。住居の撮影に使用しようと、理想の木をご近所の植物屋JALさんに依頼していたものがちょうど入荷した。植え替えはいつも通りお願いしようとしたら、スタッフ橋本さんに「お子さんとされてみたら?」とアドバイスをもらう。丁寧に直筆イラストで説明書までつけてもらったのだった。思いの他楽しい土作業に、一同大興奮。ベランダは散々な有り様だったけれど、出だし快調。散りゆく桜の季節を終えて、新緑の季節を迎えた。

植え替えの後は子連れ初のライブ鑑賞へ。南森町のアートギャラリーでのアコースティックギターライブでは、その緩やかさに入って10分で子は夢の中。誘い出してくれた友人は二児の母。日々たくましく息子達と生きる姿を垣間見ては、力をもらう。彼女も同じ33歳。立売堀のご近所さん。

潤いの初日以降の一週間は毎日息子との煌(きら)めき生活。いきなり異次元の世界(USJ)に連れ出してくれたのは、江戸堀のご近所さん。トーンカーブ高めの見たことないキラキラいっぱい刺激いっぱい。自分からはまず出会えてなかった世界にも、子を通して繋がらせてもらった。

次から次へと誰かが外へ連れ出してくれるうちに、気力も体力もついてきた。強さとたくましさがチャージされていく日々。明日は何によってチャージされるのか、そんな風に楽しんでいる。

わたしと子が京都に滞在中、夫は大阪に残留し、仕事や友人たちとボクシング観戦や音楽イベントへ。別々の方法で別々のチャージを。夫からのメールにも滲み出るものがあったのだった。

「魂 の 洗濯 させてもろてます。」

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

Archives by Month