マンゴー事件

夫婦の危機、勃発。

仕事で不在にしていた週末のこと。青い海の向こうから、みしんの子さんが送ってくれたフルーツセットが届いていたようなのだけど、残っていたのは、なんとなんと新聞一枚!

こどもと一緒にまるごと実家に持って帰って食べたという。わたしが不在の間に腐ったらアカンしと思ったのだという。マンゴーにパイナップル。南国ものはしばらく持つのに!不在って一日だけじゃないか!これだけは他のフルーツとは意味が違うんだ!一体全体何がそうさせたのか!腹の底からの怒りと苦しみと悔しさで憤死寸前。いやもう、寝ても起きても怒りしかない。その天然行動にはもはや当たりようもないため、ひたすら布団やらタオルを壁に投げて当たり散らしていた。

疲れた。

そして、思わずGoogleで「憤死」ってあるのか調べた。ある。洒落にならない。家出してやる。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

Archives by Month