窓ぎわトーク

右の上の”親知らず”を抜いてきました。

ついさっき、12:15の事。頑丈に15年ほど居座っていたものにサヨウナラするのだから、痛いし怖い。33歳にもなって痛い怖いを連発しながら、先生に押さえつけられ15分。最後は頭蓋骨までグイングイン揺れて、はい、グッドバイ。抜けた瞬間、先生と看護師さんと3人で拍手喝采。歯科で拍手。いいもんだった。いま口の中は麻酔が切れてるのか切れてないのかも分からないくらい、ぼんやり。もう3時間も経つのに。

ぼんやりしているけれど、これだけははっきりしている。
2012年11月。わたしたちの会社「写真とプリント社」が4周年を迎える。

設立当初は「フィルムとかプリントとか、時代の逆を行ってますけど、大丈夫?」とか「(いい意味で)アホですね〜。」なんて心配してもらったり面白がってもらったり、たくさんの方々に応援して頂きここまで来させてもらった。わたしとしては設立と同時に、妊娠と出産とそれからダイナミックに2回も入院したりと大騒ぎの4年間で、実は今がほんとにスタートの気分。今がやっと楽しくなってきた感じ。

待っててくれて、ありがとう。
この窓と、川と、白い空間と、そして二人。

いつも真ん中の席でコロリンと座っているのが、マツカワヨシヒロくん。夫。昨夜妻と子を置いて、今朝から長野の根子岳に登山している。そして、いつもシュっと機械の前に立っているのが、オグラユウジくん。夫より長いお付き合い17年。スーパープリントマンで、孤高の写真家。毎朝の日課が散歩と多肉植物のお手入れ。そんな二人とは、日常の趣味が全然合わないのがわたし。だけども、写真と仕事のスタンスは空気のように共有できる。なんか変な感じだけども、そんな感じ。

そんな感じのわたしたち、4周年を記念して、トークイベント『窓ぎわトーク』を11月24日の夜7時から開催します。普段はなかなかお話できないような、写真の仕事の裏側から日々の写真との付き合い方、窓ぎわで”きわきわ”までお話します。コロリンのマツカワヨシヒロくんはこの日のお昼間から、珈琲をふんわりドリップします。くじ引きもあるみたい。

■2nd Window 窓ぎわトーク〜Work, Life, Photo〜
2012年11月24日(土)19:00-
@写真とプリント社(大阪市西区土佐堀2丁目1-2西村ビル3F)
出演:小倉優司×平野愛
入場:無料 定員:15名 予約制(CONTACTよりお申し込みください)
※11/12 満席となりました。ありがとうございます。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

Archives by Month