季節を進める雨のあと

センチメンタルが大爆発したあの日から、もう一年と二ヶ月も経つというのに、毎日コロコロと健気に変化する子っちゃん育てになかなか慣れない。仕事はいつでもトップギアで入り込めるのに、こちらはギア掛け間違いだらけ。なんでなんで。夜寝ることも朝起きることも、ごはんを食べることも、お風呂に入ることも、トイレに行くことも、何から何までなんでこんなにドキドキしているんだろ。わかってやりたい。わかってやれてないんじゃないか。そうして24時間ココロもカラダも緊張している感じ。

でもちょっと気づいた。

絵本を読んだら笑ってる。歌舞伎口調で読んだら笑ってる。わらべうたを手拍子付きで歌ったら踊ってる。目の前で、なんかよくわからないけど喜んでる。それでいいのかなと。

CDジャケット製作もいろんな納品も一旦落ち着いて、ふとそう思った。一緒にいると写真がもっと楽しくなる友人に散歩のお誘いまでできた。春が来た。外はすっかり秋なのだけど。

■NEWS(5 topics) : 9.17 up

100913_161248.jpg

Archives by Month