KLASSE S というフィルムカメラ

FUJIFILMさんのクラッセS。いつも肩掛け鞄に入れてるカメラ。去年の春にラボマン・オグラユウジに薦めてもらった。NATURA CLASSICAの上位機種。単焦点の準広角38mm、わたしには微妙に難しい画角で何度もくじけそうになった。なのにF2.8のクリアな明るさやら何ともいいボケ味やら、さての時のセルフタイマーやら、およそ300gの邪魔にならないサイズ感やらシャープな黒の高級感やらで、思い返せば初めて長く持ち歩いているコンパクトカメラ。あぁ、なるほど、だんだんと家族のようになってきたよ。

goodbye写真はそうしてこのカメラで撮っている。

家族といえば、今週で朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」が終わるね。寂しいね。我々夫婦の毎日の楽しみだったなぁ。

100920_160820.jpg

Archives by Month