今夜、グランフロント大阪へ

本日、夜7時から8時までトークショーに出演させて頂きます。
あの元ミーツ編集長、江弘毅さんとの対談。贅沢させて頂きます。

●2013年6月27日(木)19:00-20:00
●SUMUFUMU LAB /予約不要/無料
(グランフロント大阪北側/ナレッジキャピタル4F)
トークセッション「〜写真でくらしに風景を〜わが家のいとしい緑たち。」

今日のこのひとときを目指して、家の写真、公園の写真、カフェの写真、仕事場の写真を、緑をテーマに撮り下ろしてきました。

わたしはいま、なぜ大阪暮らしを選んだのか。
その理由のひとつを今夜、写真とともに明かしてしまいそうです。

場所は梅田の北側。今年四月にオープンしたばかりのグランフロント大阪。その中の積水ハウスさんのショールーム「SUMUFUMU LAB」が、今回お話させて頂く会場。

グランフロント大阪への行き方。
わりとややこしい。JR中央口北側がまずポイント。二階に登って直進したら、グランフロントにぴたーと繋がっている。グランフロント自体は北館と南館という二つの建物構造になっていて、ひとつめが南館。南館を抜けると回廊。渡り切るとそれが北館。前に見えてくるエスカレーターで四階へ。向かって右側がスムフムラボで、左側には巨大な無印良品が。スムフムラボにはいっぱいナイスチョイスな住まいの本がいっぱいあるし、なんかめちゃくちゃ楽しいよ。

ちなみにこの写真はグランフロントの地上一階。段々になってるのは、大階段の裏側。これが見えた場合はこの階段を上がってください。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

Archives by Month