一休み一休み

「はんぶんにおれてるなぁ。」と空を見上げて言うので、
何のことかと思ったら、月のことでした。

「いそがしいなぁ。」とテレビを見ながら言うので、
何のことかと思ったら、EXILEのダンスでした。

わたし何とか元気です。
夏バテどころか2kgほど太りました。
今年初めて漬けた梅シロップのおかげで、胃腸全快。
ランチに焼き肉、ごはんおかわり。
熱中症予防にペットボトルの水4本。
アクセル全開撮影三昧の日々でした。

グランフロントでのトークショー。
お仕事帰りのお疲れ様の中、
足をお運びくださった皆々様、
本当にありがとうございました。
家のこと、緑のこと、話せたこと。全部幸せでした。
トークの間、ずっと衛生中継(ツイッターで発信)して
くださっていたのは、編集集団140Bの中島社長。
司会役の積水ハウス・中村部長さんの言葉も記録してくださった。

中村「平野さんが緑を取り込んでいたり、手すりを家の中に造ったり
というのは、住まいの中に”公園”があるような感じですね。」
(140B中島@maido 140bより一部抜粋)

我が家の家作りの道すじを決定的なものにして下さった言葉だった。
これで最後の8箱を片付けたら本当に落ち着く日が来る。

あともう一山越えたら、
自分をあの梅のごとくたっぷりと砂糖漬けにする予定。この公園で。

そしたら家のこと、いっぱい書きたい。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

Archives by Month