ブラッドオレンジジュースと珈琲と

先週末は久々にちょびっと「mogu camera」のお手伝いをしたり、北浜の「ルポンドシエル」というレトロな空間で一つの家族の時間を切り撮らせて頂いたりと濃密に過ごしていた。後半全身振り絞ったおかげで日曜日は枯れ木のようになっていたら息子もなんとなくグニュグニュしておったり。何かと繋がっているのだなぁ。月曜日はなんとか復活。息子写真を撮ろうとアトリエへ行くことにした。

こういう日はついている。道中の靭公園でご近所のお洒落ルノちゃんさん一家と合流しご一緒することに。1階のアンティーク喫茶「カルチェラタン」に出前をお願いしてまずはほっこりと。ルノちゃん父さんがブラッドオレンジジュースと珈琲を注文していた。アイスとホットなるほどね。勢いがあっていいな。

写真はルノちゃん母さんに最近のお仕事の中から『CAFE BOOK』(京阪神エルマガジン社刊)を見てもらっているところ。元カメラマンアシスタントさんだったからか、何かとギラギラ盛り上がる。いまや10年越しくらいの感覚でお付き合い。まだ出会って八ヶ月くらいなのにね。

ルノちゃんと息子はいつの間にやら裸足でつかず離れず真っ白のアトリエをペタペタと。この日もまた、家族写真を撮ってゆっくりと日が暮れていったのだった。

100920_152337.jpg

Archives by Month