林のほうへ

空港からさらにバスで1時間15分。

不思議なことに進めば進むほど、こどもの目がキラキラしてきた。
「あっち行ってみたいな。」と言うので、何処かと思ったら、林だった。

空港からお宿まで延々この風景。
なんだか懐かしい風景。
何処だったかなと思い返したら、カナダだった。
妹が昔、留学していたバンクーバーの色味。
母とわたしで会いに行った風味。

カナダには行ったことがあったけど、北海道には行ったことがなかったわたしは目がギラギラしてきた。

ウトウトしている夫と、キラキラしている息子と、ギラギラしているわたし。
いい予感がするぜ。

こうしているうちに、自宅のドアから総計約7時間で硫黄の匂いのする街に到着した。

image_2.jpeg

Archives by Month