苔の上の絵本時間

メーリークリスマス。

大阪の街はあちらこちらでイルミネーションが輝いているよ。
中之島には大きなヒヨコが来ていたよ。
LEDの色味にもだいぶ慣れて来たよ。

さて、わたくしたちの今年のクリスマスもひとあじ違った。
はじめて我が家でクリスマス会を開かせてもらったから。
テーマは”マウンテン・クリスマス”。

今年リノベーションした我が家のリビングは、苔をイメージした深緑色のカーペット。
リビングとダイニングを区切るように間には柵を作ってもらい、食卓の下はすべてオーク材を敷き詰めてもらったのだった。今日のこの日のためのようなデザイン。
柵の向こうでこども達が戯れ、飛び跳ねても下に響かない分厚いカーペットが小さな足腰をも守ってくれた。柵のこちらでは落ち着いて食べたり飲んだり、赤ちゃんと大人の居場所ができた。

ご近所の大切なお友達を招いて、大切なひとときを過ごせる喜び。
知らなかった、こんなにいいものだなんて。

7歳さんが1人。4歳さんが3人。そして0歳さんが1人。
いつの間にか苔の上で絵本の時間がはじまっていた。

image_8.jpeg

Archives by Month