ハスキーボイスとメンズたち

シャプリアトリエにラジオ大阪さんが収録に来てくださった。編集集団140Bの編集者・大迫力さんがナビゲーターとなって、中之島のあちこちをパーソナリティーさんに紹介される中でのワンスポットに選んでくださったのだ。わたしはこんな時にかぎって喉がつぶれていて低音ハスキーボイス。朝からわたしを含めた”メンズ”3人で初めての事にちょっとそわそわしたりしていたのだけれど、ご来場早々にほとんどリハーサルもなくその場の勢いと雰囲気をぐっと集めて代表の松川くんが全部しゃべって1発録りOKで終わっていった。何の出番もなかった。ほっとした。

それにしてもパーソナリティさんはもちろんのこと、編集者・大迫さんの「しゃべり」は鮮やかだった。その筋のプロかと思った。いつかいろんな番組でご登場される日が来るかもしれない。いや、むしろ来てほしい。

放送は11月6日(土)12:30〜13:00のラジオ大阪「ピピっとおおさか大発見!!」。インターネットラジオでも試聴可能。なんとこの日はメンズパワーがもう一発。シャプリの小倉優司くんが撮影した写真が登場するNHKスペシャルドラマ「大阪ラブ&ソウル」が21:00からNHK総合で放送される。

達者なメンズたちに囲まれながら低音ボイスで張り切るわたしであった。

101102_121839.jpg

Archives by Month