フランスの男の子をイメージして

2回目の入退院から今日で丸2ケ月。
区切りとなる時期が一つ来たんだろうか。
いや、どうなんだろう。

2歳の誕生日の前日、思いきって髪を30cm切った。
そしたら、ヒュっと楽になった。
こうなったら息子も、とこの週末初めてお願いした。
いつもの新町gibo hairさん。
フランスの男の子をイメージして名付けられた美容室。
かわいいお姉さんに固まりながら、一生懸命我慢してた。
最後ににっこりポーズかましてた。
写真を撮ってくれた店主さんもわたしも、みんな笑ってた。

ラジオ体操をはじめた。
養命酒も飲みはじめた。
青汁も飲んでいる。
鼻うがいも時々している。
仕事場まで歩けるようになった。
でもほとんど自転車だけど。
家族三人、南港でのんびり船を見れた。
夫と二人、定食屋でごはんおかわりできた。
息子と二人、南堀江に行けた。
服屋さんでも、雑貨店でも、笑ってた。
店員さんもお客さんもみんなみんな笑ってた。
抱っこも辛くなくなってきた。
二人ででも、どこへでも行ける気がしてきた。

いや、どうなんだろう。
油断大敵の4文字が、いつも心にチラついている。

gibo hair(帽子のお姉さんはスタイリストの上村さん)

20110702.jpg

Archives by Month