レイ・ハラカミさんの音楽

妹から10年間借りっぱなしのCD。
アネさんは、いまも、聴いているよ。
CDデッキに入れて、外ではCDウォークマンに入れて。

多感最前線だった10年前のわたしたち姉妹。
2001年に出会ったCD『red curb』は衝撃的な浮遊感をもたらしてくれた。
テクノ・エレクトロニカ音楽家のレイ・ハラカミさん。
わたしたち姉妹も住まう京都から生まれた音楽だった。
誇らしく、未来を感じ、世界に繋がっていった。
ライブで見たあの姿。
優しく、強く、そして、泣きながら、奏でている、ようだった。

それから10年。
いまも変わらずハラカミサウンドが身体の約半分に染み付いている。
鴨川を見ると、流れに乗ってその音が流れてくる感じまでする。
もうちょっとしたら、宇宙のどこかから流れてくるんじゃないか。

少し、京都に帰りたい。

レイ・ハラカミ(rei harakamiオフィシャルウェブ)
yanokami(矢野顕子さんとレイ・ハラカミさんのユニット)

20110728.jpg

Archives by Month